出演情報・お知らせ

【開催!】第16回座敷舞舞華会

この度、第16回座敷舞 舞華会を開催する運びとなりました!
16回目の舞華会(まいかえ)は
奈良の老舗『菊水楼』音楽堂にて開催致します。
全席椅子席!
今回は二年ぶりの座敷舞ライブ公演です。
舞手とお客様の距離が近いからこそ感じる、座敷舞本来の空気感・緊張感をお楽しみいただけばと思います。
また当日ご参加頂いた方には、菊水楼でのお食事のご優待がございます。ご優待の詳細は、チラシを下記に添付しておりますのでご覧くださいませ。
どうぞ、この機会に伝統の舞と食をお愉しみ頂けたらと存じます。
奈良の秋はとても魅力的ですよ^^ ぜひゆったりとした贅沢な一日をお過ごしくださいませ。
お申し込み・お問合せは下記の連絡先へ♪
舞華会とは・・・?
素敵な場で
素敵な人と
素敵な時を…
座敷舞本来の魅力をひとりでも多くの方に知ってもらい、楽しんでいただきたいと、山村若女・若瑞が主宰する『舞華会』です。
16回目の今回は、奈良の迎賓館とも称される老舗・菊水楼で開催いたします。創業明治二十四年、今年130周年という大きな節目を迎えられた老舗ですが、今回の会場はあえて「いまの菊水楼」が薫る「音楽堂」とさせていただきました。
これまでの歩みを大切にしながら、さらに歴史を紡いでゆきたいという思いに、日本舞踊上方舞を次代へつなげるために続けてきた「舞華会」に込めた思いと重なるものを感じたからです。
みなさまには、名残の秋を感じていただきながら、それぞれ趣の異なる座敷舞を四曲と地歌演奏を、初めて舞に触れる方にもわかりやすく、それぞれの見どころや背景についてのお話付きでお愉しみいただきます。
こんなときだからこそ、日本の伝統芸能の豊かさに心を浸すひとときを。
お誘い合わせの上、ぜひおでかけくださいますようお願い申し上げます。
お問合せ・お申し込み
舞華会実行委員会
MAIL zashikimai.maikae@gmail.com
TEL 090-5886-3862
FAX 0742-27-0901
PAGE TOP